オーミさんの自己紹介

オーミ本人画像

はじめまして。

タイのバンコク在住のオーミです。

このブログでは、国際結婚の主に手続きについていろいろなエピソードを交えて説明していきたいと思います。

説明といってもかた苦しくなく、ゆるーく話していきたいと思います。

あ、それから私は日本人ですよ。

本名は小堤(おづつみ)なので自分の会社を略してオーミ株式会社としました。そのせいか皆さんからオーミと呼ばれています。

前おきはさておき、私が国際結婚の手続きのお手伝いをさせていただくようになってから15年近くたちます。

年平均20~30組近くお世話させていただいているのでトータルすると400組近くなるのですね。我ながら

はー、よくやったなあ とおもいます

全部が全部スムーズに運んだわけではなく、中にはトラブルをかかえて喧嘩別れしたカップルや何度話しても分からない役人さん、しょっちゅう変わる法律などに手を焼きながらも何とか無事ゴールインさせるように頑張ってきました。

そんな今までの経験からどうしたら一番スムーズに手続きができるかやネットでは得られない裏話なんかも紹介していきたいと思います。

国際結婚HP http://www.thaikekkon.com/
オーミ株式会社HP http://www.ohmi.com/

投稿日:

Copyright© オーミさんの国際結婚相談室 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.